ここは,サークル1年 TIのホームページ(ブログ)です。

なにか用があるなら
takaharuti☆gmail.com
までどうぞ
☆は@で

過去の漫画や、くだらない日記をおいておりますので、ひまなら見ていってください。

人気ブログランキングへ



過去絵:タグクラウドで設定しております。

東方
twitterアイコン
けいおん!
デジ絵
アナログ

2014年06月13日

自分が見えている未来の自分

萃香川遊.jpg

てゐ救済竹林.jpg

珍しくすごい意識高そうなタイトルにしてみました。

絵の師匠的な人に最近いわれた、
「たかはるの絵の目指すところが本人にしか見えていないからアドバイスが出来ない」
という話を受けてちょっと思っていたことを言葉にしたいなぁって

「自分の目指す絵」ってなんだろうなぁ
自分の中で言葉にしておくと、向かう向きがわかって成長しやすいのかなぁ?

でも回り道も全然いいとおもうんだよな。
特に俺なんて回り道しかしてないからなぁ

最近最後に向かいたいところができたところ
自分で自分を応援していこう

コンセプトは「楽しんだもん勝ち!」
だから、結構珍しいタイプなのかも。


あと、「アドバイスの取捨選択」っていうも意外と大事。
全部のアドバイスをすべて参考にすると迷子になってしまう。
どのアドバイスを参考にするかは
「最終は自分の目指す絵に合うかどうか」
だと俺は思ってる。

的はずれなアドバイスは結構多くて、それを如何に見分けるかも結構重要だったりする。


posted by たかはる at 01:59 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月18日

例大祭お疲れ様でした。

例大祭お疲れ様でした。とても楽しかったです。

最近描いたイラストをぽんぽんと
Bn18PhNIgAAkXLh.jpg
Bnu2yYmCUAAEqEr.jpg
Bnuchf-CIAAm87R.jpg
Bnp4-UqCMAAcgJ5.jpg
Bnp0duhCcAAxSgX.jpg
BnmDK8GCIAA1veP.jpg


前日に夜行バス明けで友人と横須賀のカレーフェスティバルに行ったり、
中野TRFで北斗をやってるのを見たり、いろいろ濃い前日だった……

当日は、売れないと思っていた掛け軸が開始1時間もしないうちになくなってしまい、
嬉しいやら、部屋に飾ろうと思ってた分がなくなったりだとか、
自分の子が飾られたらいいなぁと少しさみしい気分になったりだとかありました。

新刊の方は完売しませんでしたが、次回コミトレとかに持っていく分ということで……
一応BOOTHでも販売してますので、よかったら。
多分増刷はしないかと…・・・・
https://takaharuti.booth.pm/items/19583

サンプル


さて、というわけで、持っていったタペストリーやら掛け軸やらはすべて
貰われていきましたので、
「欲しい」
って方は私にメールやリプライを飛ばしていただければと思います。
個別にリクエスト描かせていただきますので。


あと、例大祭のその他の感想。

霊夢さんのコスプレをしていたんですけど、
ビジュアルがやばすぎたのか、あまり人が話しかけてくれなくて寂しかったです。
知り合いに至っては「いや、あれのはずない」
みたいな感じで挨拶スルーみたいなことがあったとか……w
あと「スケブ頼みます!」ってtwitterでいわれてたんで待ってたんですが、
結局スケブ1回も描かず……久しぶりにスケブを描かなかったです。
多分霊夢さん(ヤバイビジュアル)がサークル主だとだれも思わなかったのでしょう……
次からサークル参加の時は自重しようと思いました……
一般参加の時はヤッテヤルデス

posted by たかはる at 00:56 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月06日

第11回博麗神社例大祭頒布物宣伝。

博麗神社例大祭に参加します!

く-32a「岬のあかり」にて!

頒布物は
新刊、タペストリー、掛け軸、
あとサークル主である、とうだいもとさんの切り絵です。

おしながきです。
BmxLyywCMAAqsGX.jpg

新刊サンプル


タペストリーサンプル


掛け軸サンプル


スケブとかも受け付けておりますので、お気軽に言ってくださいねー!
あと、当日は霊夢のコスプレしてると思います。

posted by たかはる at 23:20 | 奈良 | Comment(1) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月26日

【宣伝】例大祭にて頒布予定の掛け軸

さて、安価スレのは次の記事に回すとしまして、

今回は、5/11の例大祭で頒布予定の掛け軸の宣伝をさせていただこうかと。

さて、例大祭は「く-32a 岬のあかり」にいております。

例大祭は毎回、とうだいもと先生と一緒にサークル参加しておりますので、

自分のサークル名ではございません。

ちなみに、とうだいもと先生は私を同人に引きずり込んだ張本人であり、

常に感謝の心を持っております。




さて、本題である宣伝のほうですけど、

こんな掛け軸もっていきます
(pixiv)


43034378_p0.jpg

左から
「椛樹上瀧画」
「博麗巫女画」
「小町彼岸船渡図」
椛は瀧が、霊夢では鳥居が、小町では彼岸花が上手く描けたかなと。


43034378_p1.jpg

左から
「妖夢神社佇画」
「大妖精瀧画」
「氷精小瀧図」
妖夢は後ろの神社が、大妖精は白と瀧のバランスが、チルノは小さい瀧の岩の表現が上手く描けたかなと…

以上の6点を例大祭では頒布予定です。

1軸4000円。

ただ、現時点で
「椛樹上瀧画」
「博麗巫女画」
「小町彼岸船渡図」
は、欲しいって言った人がいらっしゃります。
申し訳ございません。

他の3軸、また、
「巫鬼対抗図」
BeOKirWCUAA6SiM.jpg

「桜花巫女画」
BeOHTNMCIAAuu6w.jpg

も一緒に持っていきますので、よかったらこちらもどうぞ。
霊夢・レミリアは、半切1/2を大きく見える感じに描けたと思います。
霊夢は桜の感じを上手く表現できたと思います。

コメ返信↓

posted by たかはる at 00:13 | 奈良 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月20日

3月の水墨画まとめ。



というわけで、3月分のまとめです。

来月からもっとコンスタントにupしていこうと思います!

例大祭に向けてのイラストもかいていかないと……

posted by たかはる at 20:43 | 奈良 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手_s.jpg
ご意見、ご感想はこちらをクリック!

リンク集です!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

