ここは,サークル1年 TIのホームページ(ブログ)です。

なにか用があるなら
takaharuti☆gmail.com
までどうぞ
☆は@で

過去の漫画や、くだらない日記をおいておりますので、ひまなら見ていってください。

人気ブログランキングへ

2013年06月11日

描くごとに課題が見えてくる

滝と椛.jpg

水墨画しり〜〜〜〜〜ず。

描けば描くほど課題が見えてきますね。

例えばこの絵では、木の表現・岩の表現・遠景の表現……

あとは、白の表現不足。筆の長所が出ていない。とかもありますね。

木は結構それっぽい形にすることができてきたと自負しているのですが、その仕上げに失敗してる。

ベタ塗りしすぎ。

と、まあまあ上がるわ上がる。

この課題を次の絵で解消して行きたいものです。

意識しなければ改善はできませんから頑張ります!


posted by たかはる at 22:59 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月05日

水墨画と白黒水彩

BL_8sIjCQAAzcTQ.jpg

友人に言われました

「お前が水墨画と言ってる絵、俺には適当な白黒の水彩にしか見えない」



しかし、私はその発言にピンとは来ませんでした。

ピンと来たのはその次の日、水墨画の作品集を買った時です。

「これが!水墨画か!!」

友人の指摘にとても感謝しました。

友人の発言が無ければ私は作品集なんて買いませんでした。

大きく世界が広がった気がします。

友人にはその後お礼を言いました。今度御飯でもおごろうかなと思いました。




posted by たかはる at 22:57 | 奈良 | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手_s.jpg
ご意見、ご感想はこちらをクリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

