ここは,サークル1年 TIのホームページ(ブログ)です。

なにか用があるなら
takaharuti☆gmail.com
までどうぞ
☆は@で

過去の漫画や、くだらない日記をおいておりますので、ひまなら見ていってください。

人気ブログランキングへ

2012年08月27日

高専カンファレンスin関西

お久しぶりです.このブログ放置して何ヶ月くらいですかね.放置しすぎですね.ついった楽しい

というわけで,昨日,2012/8/26に

高専カンファレンスin関西

に行ってきました!楽しかった!!
ってことで,だらだら感想を書くのではなく,基調講演で思った意識高い高い内容でも書こうかなって.


とりあえず,同人ってなんだと思います?

私は今日話を聞いて,

ベンチャー企業とも似てるなぁ

と思いました.

そう.企業.ちょっと基調講演を変わった形で聞いてました.

まあ詳しい内容とかは多分他の高専カンファレンスの感想ブログに上がってると思うので

私が感じたことだけだらだらと.


コネクトフリーのクリスさんが言ってました

「俺,人間だからアドベンチャーを作るんだ!人間だから!」
「オモロイ!みんな使って欲しい!!だから作る!」
「失敗してもいいし、失敗するよwwwww若いうちにガンガンいこう!昔のmixiのように!!!昔の!!!」
「儲かるの?儲からないの?利益のために会社をやるの?」
「素晴らしいから、続いて欲しいから投資しよう!」
「楽しいことをやるのに必要なもの @環境。Aやりたい人。B出資者!」
って.(私のtwitterから抜粋)

これは起業のお話ですが,ちょっと同人に置き換えても合ってるなー
ってなりません?

同人をやってる人(少なくても私は)

「面白そうだから作る」し「素晴らしい物があれば投資(新刊を買う)」

ってしますよね.
んじゃあどういうことかっていうと,

「最近ちゃんと自分の面白いと思ったもの作ってる?」

って考えちゃうんですよね.

ちょっと保身に入ってないかな?みたいな振り返りです.

ちょっと自分は笑いのツボずれてる自信あるので,よく,面白くないって言われるんですよね.

で,ちょっと最近自分が面白いネタっていうの書いてない気がしたんです.


いやもうこんなの気がついたらはっちゃけていこうという気持ちになりますよね!

「失敗してもいい!クリスもいっぱい失敗してる!」



んで,次にグリーンロードモータースの小間さんのお話になるんですけど,

「チャンスをつかむこと。自分の持っている物を物々交換していく」
「「それいいね!」って言ってくれるメンバーを見つけること」
「成功するまで努力すること」

これが重要っていう3つらしいです.

「自分の持ってるものを物々交換していく」
これは,「最終的にニーズと交換する」ってことらしいです.

自分がオモシロイと思ったものをどうニーズに交換するか,
けっこう難しそうですよね……!


「「それいいね!」って言ってくれるメンバー」
後押ししてくれる人はいますか?一番単純な原動力!!
悪乗りでもなんでも.犯罪はダメよ!?



で,
まとめましょう.

今回のカンファで,私は自分のやりたいことやろう!

って気持ちがますます強くなりました.


で,自分がやりたいことをするための考え方の一つを教えていただきました!


創作活動っていままで結構一人でやってきたんですけど,

もっと協力したいって思えてきたんですよね.

自分に足りないものを自分じゃなくて人に補ってもらう

ってことですよね.

たとえば文章力とかwwwwwwww

プログラミングとか.

とりあえずヤリタイものを考えてみることから初めて見たいと思います.

思いついたときはまたたかはるがあほなことしだしたぞ
って温かい目で見てあげて下さい.
もし面白そうだったら,ふぁぼってください!続きを読む


posted by たかはる at 21:49 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月10日

今年描いた絵とか

久々の更新です.たまたまweb拍手画面に行ったらメッセージ頂いてて泣いた

……ありがとうございます!!

というわけでちゃんと更新をば.

基本的にtwitterに上げてる絵をまとめるくらいの更新にさせて頂きますが,

そんなもんです許してください.


あと,報告なのですが,ホームページ作りました

http://takaharuti.main.jp/

スペカ将棋のテンプレートとかおいてます!!!


以下楽描です↓
モノポールちゃん.jpg
これは,モノポールちゃんで
「磁気単極子が創れるかもしれない」っていう話題の時に描きました.

N,S両方共磁石を意識してます.

前髪の銀色はU字磁石を意識してます.

ちなみに姉妹.


ていこうちゃん.jpg

こちらは抵抗ちゃん.素子っこを描いた時に初めて擬人化した娘です.

アホ毛(髪飾り?)は抵抗器で和装なのは受動三素子で一人だけ漢字だからです.


hibiki.jpg

これはひじりんです.豆電球の代わりにLEDが来るのなら

そのひらめきマークはバンドギャップに依存するのではと考えたわけです.


zunウェディング.jpg

こちらはZUNさんが結婚報告したときに描いたものですね.

「奥さんは射命丸に似ているのでは」

という流れです.


ひじりん.jpg

霊夢さんです.可愛いです.

ホットドッグ食べてるだけです


紅魔館バレンタイン.jpg

こちらはバレンタインデーなんですが,描いた時が2/17あたりだった気がします.

なのでpixivにも投稿してなかったりwwwww

最初に描いたほうよりもこっちのがいいのにね.


さて,もうちょっと続けられるように意識高い人になろう

posted by たかはる at 22:07 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年01月01日

新年、あけましておめでとうございます!!

新年、あけましておめでとうございます!!

そして、コミケお疲れ様でした!
皆様はどうでしたか?

私はとっても楽しかったです!

自宅警備隊のコスプレもさせていただいたり、アフターしたり、本配布したり!

自宅警備隊コスプレはかめはめ波画像が一番かっこいいソロ写真でした。

s_DSC_5556.jpg

撮っていただいた方(ひきごめさん)にとっても感謝です!
撮影スキル半端じゃないです……

なんか、友達に流れで参加させていただいたのにこんなに良くして頂いていいのかなあ?と思いながら、全隊員に感謝します!
ありがとうございます!!

次に自宅警備隊になるのはストフェス……?
どうなるのかわかりませんが……


二日目は東方ジャンル回りしてたので自宅警備隊はしてないです。
次の日に売り子を頼んでる可愛い子ちゃんに貢ぐ為に早めに会場をでました。

でも気付いたら、急遽オフに参加したイケメンと話しまくってて置いてけぼりに……
女の子のほうが……
申し訳ない……

ホモじゃないです。
コミュ症でごめんね!!


三日目はサークル参加ですよ!!
電気素子擬人化本、素子っこ完成番が遂に手元に!!

設営はこんな感じです。
自宅警備隊は俺を自宅警備隊に誘ってくれた友達です。ありがとうございます。

手作り感溢れる設営をして
始まるコミケ。そして気づく、

「素子っこの奥付の日にち夏コミのやん!!」

うっ!!!

テヘペロ……あと、アンケートとか付けてたのに消えてた……

かわりにここを見ていただいた人に簡単なアンケートを。

http://formmail.jp/00087355/

今後の創作活動に活かして行こうと思ってます!

よろしくです!

そして、
15:30に、まさかの完売!

ありがとうございます!
嬉しくてたまりませんでした!!
まさか既刊まで持って行った分が完売するとは思いませんでした。
本当にありがとうございます!

スケブも描かせて頂いたり、自宅警備隊の軍曹に色紙描かせてプレゼントさせて頂いたり、本当に充実した一日でした!!

他にも、電験3種の資格持った人が来たり、電気のことで熱く語り合ったり気づいたらかなり喋ってた人がいたり「ああ、これがサークル参加の楽しみの一つだよなぁ」って感じたりしてました!
他にも2000円札を出す人が2人もいて驚いたりしてましたwwズルいですwwww
けどコミケで2000円札はたしかに使いやすそうですね……

ただ、マミさんマスケット銃借りて構えた時に撮影許可なく撮りだしたのにはとっても焦りました…
本当に借りただけでその借りたマミコスの人に許可をえてなかったんですよ……どうすればいいかわからず硬直……コミュ症が成せる技……
次からは気をつけます……


あと、いつも通り声が大き過ぎたみたいです……全力で声だしてはいないんですけど……

申し訳ありません。

さて、謝罪で日記を閉じるのは残念なので、
やっぱり新年ということで感謝と今年の抱負言わせて頂きます。

まずは、素子っこ製作に携わった全ての人。
貴方方のお陰で素子っこができました。ありがとうございます。
文書の構成をして頂いたり、アイデア貰ったり、サークル一年_TIは私の友達に支えられています!

また、サークルにきて頂いた全ての人。
本を持って行かれなくても、読んでいただいただけでとっても嬉しいです!
来ていただいた人へのサービス精神を忘れず今後もサークル活動して行きたいです!

posted by たかはる at 23:57 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年08月30日

高専カンファレンスin大阪

大阪カンファ行ってきました.
発表もさせていただいたのですが,まだまだですね.

他の発表者の人をもっと参考にして良いプレゼンが出来るようになりたいです.

素子っこ完売(?)しました!ありがとうございます.




ものつくりコンテストは,レイスティンガーの独壇場でしたね.
いやまあ,なんとなくわかってましたけどwwwww


他の発表ではやっぱり工ロ本の話がすごく面白かったですね.

擬人化皆さん大好きですね.俺もですけど




二次会では情報クラスタが日本語をしゃべってくれないんですけどたすけてくれませんかね!





言葉にするのがスゴイ苦手なので
こんなかんじでゆるしてくだしあ


p.s.なんだあの肩幅ヤバイ妖夢

posted by たかはる at 06:51 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月26日

水彩色鉛筆にひつようだったもの

P1010811.JPG

いやマジで。

紙パレットないときついわwww

なにこれwwww

スケッチブックさんマジありがとうwwww君の7ページはムダにしないよwwwwww

コミトレまでには買っておこう

posted by たかはる at 23:58 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手_s.jpg
ご意見、ご感想はこちらをクリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

