ここは,サークル1年 TIのホームページ(ブログ)です。

なにか用があるなら
takaharuti☆gmail.com
までどうぞ
☆は@で

過去の漫画や、くだらない日記をおいておりますので、ひまなら見ていってください。

人気ブログランキングへ

2011年06月18日

素子っ子〜電圧降下〜

2011-6-18.jpg

電位差がなければ電子は移動できます。

さらに、キルヒホッフの第一法則である、電荷保存の法則より、

回路を流れる電荷の総量は変わらないのです。

そう。そう考えると、次に入る

「直流・並列」が分かりやすくなるでしょう……


posted by たかはる at 21:47 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | 素子っこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月09日

素子っ子「+電荷と-電荷と」

2011-6-7.jpg

クーロンの法則ですね。

分かりやすく言えば、s極にn極近づければくっつくけど、s極にs極くっつけたら

反発しちゃうよね。

ってことです。


-電荷ちゃんが褐色なのは、表記を・と描くことが多いからですね。

逆に+電荷は○と表記されることが多いです。


posted by たかはる at 00:06 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 素子っこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

素子っ子SSまとめ

http://togetter.com/li/83658
↑SSのtogetterです。

高専生は擬人化が大好き!

何でも擬人化しちゃうんだ!

学科を擬人化しだしたり……電気素子を擬人化しだしたり…


そんなわけで、私は電気素子擬人化をしているわけです。

で、漫画を描く暇はないけれど、SSを描く暇はある!って訳なんです。

私は漫画を書くときにネームの前にSSを書く人なんですが、その延長ですね。

楽しいですよ^q^

で、それをこの前twitterに垂れ流したら意外とみなさん

「おもしろい」って言っていただけて、嬉しかったんですよ。

なので、ちょっとあとで漫画化できるようにってのと、自分用まとめに

一記事つくっておこうってことで、この記事なわけです。

ご意見、ご感想。新しいネタなどがありましたら、メールやコメント、web拍手でお待ちしております!

posted by たかはる at 23:57 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 素子っこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

素子っ子楽描き、「包絡線検波器」

包絡線検波_s.jpg

というわけで、かの有名な「包絡線検波器」ですよ。

AM変調のDSB変調を取り出す回路で有名ですね。

まず、ダイオードちゃんでマイナス成分を無くして、コンデンサちゃんで輸送波成分を取る

というか、平滑化してDCにする。

ってことですね。

分かる人には分かって欲しいwwwww

なんでこんなややこしい回路を描いたのかは謎wwwww


コメント返し〜
>>デラベッピンレベル4
>大丈夫だ。問題無い。

>可愛いからいいんです!!
>ツンデレツインテールは俺得ですので変えないで下さいww
>可愛いんです><

かわいいですか!
そう言っていただけると、ダイオードちゃんをいっぱい描きたくなります!
というわけでの包絡線検波だったんですが、まだ半波整流のほうがよかったwwww

posted by たかはる at 23:57 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | 素子っこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

だいおーどちゃんの格好やらしい

だいおーどちゃん_s.jpg

まんなか開いてるとかやらしすぎるだろjk

↓をイメージしてるんだけど、もうひとつの設定であるツンデレが前に出過ぎてる

っていうかだしすぎてるね。

ツンデレ≒ツインテールってもう古いのかね
タグ:素子っ子


posted by たかはる at 19:47 | 奈良 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | 素子っこ! | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手_s.jpg
ご意見、ご感想はこちらをクリック!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

