ここは,サークル1年 TIのホームページ(ブログ)です。

なにか用があるなら
takaharuti☆gmail.com
までどうぞ
☆は@で

過去の漫画や、くだらない日記をおいておりますので、ひまなら見ていってください。

人気ブログランキングへ



過去絵:タグクラウドで設定しております。

東方
twitterアイコン
けいおん!
デジ絵
アナログ

2014年04月02日

絵をリメイクするということ。

水墨画を描き始めて、早いものでもう半年を過ぎていました。

というわけではないのですが、

最近、過去の絵をリメイクしていこうと考えています。

なにも同じ絵を2回描いてはいけないって決まりはありませんもんね。

このことに気づくまで時間がかかりました。

6DA894EB-5292-47B8-B6E3-D4B8294EDF4D.jpg

これは半年前に描いたものなんですが、

構図がかなり気に入ってるのでリメイクすることに決めました。
8D78D9E7-6BAC-4FE0-825E-00113695D2E3.jpg

というわけでこちらがリメイク後なのですが、

自画自賛ですけど、かなり成長してる気がしますね。

いいモチベーションアップにもなって一石二鳥やで!



posted by たかはる at 15:47 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | アナログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

東方水墨画。1月分のタイトルと感想

水墨画描き始めて何ヶ月たったか忘れたけど、

かなり続いていることに驚いている。

っていうか、墨で、筆で絵を描くのが楽しいから

やめるとかそういう考えが沸かないだけなのかも。

人によって絵を描く理由は違うと思うけど、

自分は、「絵を描くのが楽しいから」

絵を書いてる。

っというわけで、先月描いた絵をまとめてみる

「湖畔天狗画」
1BfJwPF0CEAAXGKo.jpg

儚い感じの絵がかけたらいいなぁと。
めっちゃ遠景が上手くいった!


「幽々子図」
Bdr2gk6CAAAX942.jpg

シンプルにキャラ画。フワってした感じが伝わったら満足

「渓流鬼画」
Be_c8tkCMAAgxY-.jpg

後ろの渓流がもうちょっとわかりやすくかけるようになりたい。
そんな感じの絵。
たしか、1ワンドロで3枚描くっていうノリの1枚


「春精霊図」
Be_dViGCQAAVNSg.jpg

1ワンドロで3キャラの1枚。
白い系の髪は難しいけど楽しい。


「桜妖図」
Be9k3ckCcAAyAyO.jpg

でっかい桜の木!


「境内待合図」
Be9dxEKCYAA7CTP.jpg

後ろの社、意外と細かいぞ!


「樹上巫女」
BeB3cacCcAAiExG.jpg

誕生日に描いた水墨画。
霊夢さんが未だに一番好きだね


「河童瀧画」
BebieahCcAAgHaz.jpg

掛け軸にしたら面白そうしりーず。
ちなみに糞でかい


「博麗山水図」
BebZKcECQAAIPDc.jpg

半切サイズ絵。未熟

posted by たかはる at 14:27 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月18日

コミトレおしながきっ!

明日のコミックトレジャー23に参加させていただきます!

スペースは、「コ-34b」。サークル名は「1年3組たかはる」です!

頒布物は

東方水墨画イラスト集(\1000)

水墨画タペストリー(\1500)

水墨画掛け軸(小\3000 大\4000)


になります!

水墨画イラスト集は、フルカラーですので、ちょっとお高くなってます。

タペストリー・掛け軸は、これしかない一点ものです。

先着順ですので、欲しい方はお早めにお願いします。

イラスト集表紙
東方水墨画集

タペストリー(3種)
BdsgXnJCcAA5DUS.jpg

掛け軸(5種)

「巫女黄昏図」
BeOHTNMCIAAuu6w.jpg

「月兎戯画」
BeOJFLUCQAA-tOC.jpg

「鳥居会合図」
BeOKirWCUAA6SiM.jpg

「雪中妖精図」
BeOMzL3CQAAyJLq.jpg

「渓流会合図」
BeOOwPiCMAAKJTY.jpg

掛け軸は、床の間に合うデザインだと思います。
和室のコーディネートにワンポイント付け足せますよ!

posted by たかはる at 12:56 | 奈良 ☁ | Comment(1) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月06日

初のイラスト集。水墨画集

東方水墨画集

1/19のコミックトレジャー23で初めてイラスト集を出すことに決めました。

コ-34b「1年3組たかはる」にて頒布予定です。

また、1/15が誕生日なので、誕生日プレゼント待ってます(乞食)

めっちゃ緊張してます。

しかも、イラスト集であり、水墨画集でもあるという……

いままでイラスト集は、「実力が……」的な事を言って出さなかったのですが、

そんなこと言ってたら一生出せないことに気づいて、

水墨画を始めたのも良いきっかけなので、出してみることに。

今後も出していきたいですね。

そして、水墨画掛け軸も持っていきます!ちょっとお高いですが、

値段の価値はあると自負しております(?)

ぜひひと目みてください。世にも珍しいです。

床の間に飾るとすごい気分が味わえます。


水墨画の依頼は常に承っております。
ぜひご連絡下さいませ。




posted by たかはる at 03:10 | 奈良 ☀ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月02日

あけましておめでとうございます。

IMG.jpg

あけましておめでとうございます!

今年も水墨画、精進していきますっ!

posted by たかはる at 20:21 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手_s.jpg
ご意見、ご感想はこちらをクリック!

リンク集です!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

