ここは,サークル1年 TIのホームページ(ブログ)です。

なにか用があるなら
takaharuti☆gmail.com
までどうぞ
☆は@で

過去の漫画や、くだらない日記をおいておりますので、ひまなら見ていってください。

人気ブログランキングへ



過去絵:タグクラウドで設定しております。

東方
twitterアイコン
けいおん!
デジ絵
アナログ

2013年09月16日

水墨画で掛け軸

水墨画といえば掛け軸ですので、描きました。

実際に布つけて掛け軸にしたいと思います。

9割くらい自己満足です。



しっかし、でっっかい絵を描くのはめっっちゃ楽しい!!

部屋に半切を広げて作業するのはすごい!!!!


posted by たかはる at 00:33 | 奈良 ☔ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月10日

9月9日。

一日過ぎちゃったけど、

「あなたにとって9月9日といえば?」

って聞かれた時、なんて答えますか?

私は、「音無小鳥さんの誕生日です」って答えますね。




あとは、チルノの日
ってことで、チルノちゃんって。







さて、ちょっと最近思ったのですが、

創作しているときに、他の人の意見を聞くことに関してです。

自分の思ったとおりに描くのが一番いいと思います。

ただ、やっぱり不安になりますし、方向性が迷子になるときもあります。

そんな時に相談してみたり、耳を傾けてみたりしてもいいのかもしれません。


って言っても、去年一年ほど、絵柄がめちゃくちゃごちゃごちゃしてるんですけど、

これは自分できめた感じだったり、友人のひと言だったり、

いろんな経緯があります。勿論、今までの絵柄もちゃんと引き出しの中にあります。

でも、簡単に鵜呑みにしたらいけないということも学びました。

的はずれなあどばいすをする人もいっぱいいます。

アドバイスは、アドバイスです。


そして、一年ほどたった最近、

「自分の作品ってなんだろう」

って思うようになりました。

3年ほど前は、言ってみればキチガイみたいなマンガ

自分が面白ければいいや!的なのを描いていたんですが

最近は方向性が迷子です。

そんな時に友達に、「キレがなくなってる」

って言われて、ちょっと最近のことを振り返ってみようって思うようになりました。

さて、まだまだいっぱい変わると思いますが、

もっと自分みつけてレベルアップしていきます。

よろしくお願いします!

posted by たかはる at 00:48 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年08月28日

コミックトレジャー22!

コミックトレジャー22に参加いたしたます!!

なんとコミトレではじめて誕生席いただきました!!めっちゃ嬉しいです!

ソー12aです!!プリキュア本です!!




サンプルです!健全本です!!

さらに、プリキュアTシャツも配布させていただきます!よろしくお願いします!!




posted by たかはる at 19:45 | 奈良 ☀ | Comment(1) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年07月23日

深夜の真剣お絵かき一本勝負。

s_1ドロ幽々子様.jpg

s_1ドロルーミア.jpg

最近はやってる企画ですね!

とっても楽しいです!!!

一時間集中するっていうのがとってもいいですね。

「1時間で描ける絵の限界」っていうのをちょっと考えて行きたいです。

ちょっと最近クオリティ下げて速度優先になってる気がします。

s_1ドロ諏訪子.jpg

s_1ドロ響子.jpg

s_1ドロ勇儀.jpg


posted by たかはる at 21:23 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

描くごとに課題が見えてくる

滝と椛.jpg

水墨画しり〜〜〜〜〜ず。

描けば描くほど課題が見えてきますね。

例えばこの絵では、木の表現・岩の表現・遠景の表現……

あとは、白の表現不足。筆の長所が出ていない。とかもありますね。

木は結構それっぽい形にすることができてきたと自負しているのですが、その仕上げに失敗してる。

ベタ塗りしすぎ。

と、まあまあ上がるわ上がる。

この課題を次の絵で解消して行きたいものです。

意識しなければ改善はできませんから頑張ります!

posted by たかはる at 22:59 | 奈良 ☁ | Comment(0) | TrackBack(0) | デジ絵 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
web拍手_s.jpg
ご意見、ご感想はこちらをクリック!

リンク集です!

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

